2016年2月18日木曜日

久々にブログを始めてみます

実は2012年から2014年までの約3年間、このBloggerのプラットフォームでブログを書いていました。当時のブログはプライベートな内容や私以外の特定個人の写真まで載っていたので、今は閲覧できないようになっています。今後も再掲載の予定はありません。

SNSはFacebookInstagramTwitterと活動しており、FFXIVでもロドストに日記を時々書いていました。最近約8ヶ月ぶりにFFXIVに復帰をしまして、またロドストに活動日記でも書こうと思ったのですが、いかんせん画像をこれ以上アップロードできなくなっておりまして、であれば再び使い慣れたBloggerでまたブログを書こうかと思った次第です。


ちなみにロドストのアップロード可能な画像の容量は少なすぎで、前にプライベートな焼肉の席で吉Pにも以下のように提案してみました。

  1. 一般的なクラウドストレージサービスのように、有償で構わないので容量を追加できるようにして欲しい。
  2. 外部リンクした画像もLightbox内で表示できるようにして欲しい。

当時の回答としては、旧ロドストがストレージの容量を食っているので、ワイプ後に容量を増やせるかもしれない。また外部リンクした画像のLightbox内での表示はいずれ対応するとのことでした。

が、未だに対応されていない(-_-;) Ω\ζ°)チーン

正直もう少しロドストにはしっかり投資をして欲しいと思います。利用率の高い低いは結果なので、まずは器をきちんと整えて、告知をして、書き込みを増やすためのインセンティブを付けるぐらいのことはやって欲しかったなと。それでも駄目なら投資を抑えるのはわかりますが。

いずれにせよ、これ以上画像をアップロードできなければ観ていただく方のユーザビリティが下がりますし、画像がないブログ記事は殺風景なので、それならばとまたBloggerに戻ってきた次第です。

更新は不定期になりますが、どうかよろしくお願いいたします。また、ぜひ気軽にコメントください。Twitterにご意見をいただいても構いません。反応があるほうが書く意欲が沸きます。

仕事でプレスリリースを書いたり、重要な書面を翻訳をしたり、製品訴求のためのマーケティングメッセージを作ったりと文章や字に触れることが多いので、基本的に書くことが好きです。実際にブログを昔からずっと書いていたおかげで、文章力がアップしたと確信しています。

Twitterは文字数制限がある (※もうすぐほぼ制限なしになるようですが) ので言いたいことを伝えきれず、またFacebookは本文に修飾ができないので、自分の考えを事細かに、かつわかりやすく書いて伝えるには、ブログが一番の媒体だと思います。

肝心なFFXIVですが、ようやく3.1までのメインクエストを終えまして、シールロックに参戦する準備をしているところです。仕事やプライベートとのウエイトを考えると、昔のように頻繁には参戦できませんが、戦場で見つけたらぜひ気軽にお声がけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿